カテゴリ 重要度 ステータス 解決状況 登録日時 最終更新
クラッシュ/フリーズ重要 (本体)認証済み未処理2022-12-01 11:182022-12-06 22:46
 
テスターHydreigon担当者 ソースkonami/hornet.cpp
バージョン0.250発生バージョン修正バージョン
修正コミットプルリク
フラグ
セット gradius4, nbapbp
セット詳細
gradius4 - グラディウスIV -復活- (ver JAC)
nbapbp - NBAプレイバイプレイ (ver UAB)
 
概 要15khz動作させるとPOST中にクラッシュする。
詳 細Both crash in the exact same spot during the DSP check if running at 15khz low resolution.

nbapbp backtrace:
-----------------------------------------------------
Exception at EIP=00007ff7c658b7d1 (void voodoo::voodoo_renderer::rasterizer<5u, 4294967294u, 4294967294u, 4294967294u, 4294967294u, 4294967294u, 4294967295u>(int, poly_manager<float, voodoo::poly_data, 0, (unsigned char)2>::extent_t const&, voodoo::poly_data const&, int)+0x1321): ACCESS VIOLATION
While attempting to write memory at 0000025a7ba7fcd8
-----------------------------------------------------
RAX=0000025a7ba7fb00 RBX=0000000000000000 RCX=0000000000008f8f RDX=0000000000000000
RSI=0000000000000000 RDI=0000000000000000 RBP=00000000000000ec RSP=000000c2909ff830
 R8=00000000000000f3  R9=0000000000000780 R10=0000000000000000 R11=0000000000000000
R12=0000000000000000 R13=0000000000000000 R14=0000000000000000 R15=000002587a3deb80
-----------------------------------------------------
Stack crawl:
  000000c2909ffa50: 00007ff7c658b7d1 (void voodoo::voodoo_renderer::rasterizer<5u, 4294967294u, 4294967294u, 4294967294u, 4294967294u, 4294967294u, 4294967295u>(int, poly_manager<float, voodoo::poly_data, 0, (unsigned char)2>::extent_t const&, voodoo::poly_data const&, int)+0x1321)
  000000c2909ffaf0: 00007ff7c659a40f (poly_manager<float, voodoo::poly_data, 0, (unsigned char)2>::work_item_callback(void*, int)+0x008f)
  000000c2909ffb50: 00007ff7c1d5cda8 (worker_thread_process(osd_work_queue*, work_thread_info*) [clone .isra.0]+0x00a8)
  000000c2909ffbe0: 00007ff7c1d5cfcb (worker_thread_entry(void*)+0x009b)
  000000c2909ffc10: 00007ff7c1d5db4e (std::thread::_State_impl<std::thread::_Invoker<std::tuple<void* (*)(void*), work_thread_info*> > >::_M_run()+0x000e)
  000000c2909ffc50: 00007ff7c7f61151 (execute_native_thread_routine+0x0011)
  000000c2909ffc90: 00007ff7c4910c4b (pthread_create_wrapper+0x009b)
  000000c2909ffcc0: 00007ffdd5a4af5a (beginthreadex+0x012a)
  000000c2909ffcf0: 00007ffdd5a4b02c (endthreadex+0x00ac)
  000000c2909ffd20: 00007ffdd65274b4 (BaseThreadInitThunk+0x0014)
  000000c2909ffda0: 00007ffdd66e26a1 (RtlUserThreadStart+0x0021)
再現手順Set DIP1 (Skip POST) to off and DIP 8 (Monitor Type) to 15khz/on
Boot the game with these settings
Crash during DSP check
追加情報 
 
添付ファイルpng filenbapbp.png (2022-12-01 11:18)