カテゴリ 重要度 ステータス 解決状況 登録日時 最終更新
既知事項/未実装解決済み修正済み2009-01-15 06:582018-11-16 11:08
 
テスターchowell担当者 ソースmw8080bw.cpp
バージョン0.129発生バージョン修正バージョン0.174
フラグ実機・資料検証済み, ソース内の記述
セット spcenctr
セット詳細
 
概 要溝の暗い部分は背景よりも明るくなければいけない。
詳 細MAMEのソースを見ると、溝の暗い帯部分は背景と同じく黒に設定されているが、実際は黒ではない。
このせいで、MAMEでは遠くの溝が背景と混ざり、高さが変わるように表示される。

実機ではこの問題は起こらない。このビデオを見ると分かるとおり、帯部分は黒ではない:
http://www.outerworldarcade.com/arcade/space_encounters/space_encounters_video.html

The brightness level of the bands seems to be determined by a resistor network visible on the right edge of the video board schematic in the Space Encounters manual, available here:

http://www.outerworldarcade.com/arcade/space_encounters/manuals/SpaceEncounters.pdf
再現手順 
追加情報 
 
添付ファイル