[ オリジナルレポート ]

BugID: #02745

カテゴリ 重要度 ステータス 解決状況 登録日時 最終更新
クラッシュ/フリーズ重要 (本体)解決済み修正済み2008-12-18 03:552008-12-22 12:38
 
テスターbelegdol担当者aaronソース
バージョン0.128u6発生バージョン修正バージョン0.128u7
フラグ
セット all sets using autosave
セット詳細
 
概 要autosaveをサポートするゲームがエラーで起動しない。
詳 細autosaveをサポートしたゲームでこれを有効にして、auto.savファイルがある状態で起動するとSIGSEGVエラーが起きてMAMEがクラッシュする。
再現手順1. Find a game which supports autosave
2. Start it once so it creates auto.sav
3. Exit
4. Start it again
追加情報Here is the verbose output
$ mame -verbose mk3
Parsing mame.ini
Parsing mame.ini
Build version: 0.128u6 (Dec 15 2008)
Build architecure: SDLMAME_ARCH= DISTRO=generic
Build defines: SDLMAME_UNIX=1 SDLMAME_X11=1 SDLMAME_LINUX=1 LSB_FIRST=1 PTR64=1 NDEBUG=1
SDL/OpenGL defines: SDL_COMPILEDVERSION=1213 USE_OPENGL=1 USE_DISPATCH_GL=1
Compiler defines A: __GNUC__=4 __GNUC_MINOR__=3 __GNUC_PATCHLEVEL__=2 __VERSION__="4.3.2 20081105 (Red Hat 4.3.2-7)"
Compiler defines B: __amd64__=1 __x86_64__=1 __unix__=1
Compiler defines C: _FORTIFY_SOURCE=2 __USE_FORTIFY_LEVEL=2
SDL Device Driver : x11
SDL Monitor Dimensions: 1280 x 800
Using SDL single-window OpenGL driver (SDL 1.2)
Loaded opengl shared library: <default>
OpenGL: NVIDIA Corporation
OpenGL: GeForce Go 7600/PCI/SSE2
OpenGL: 2.1.2 NVIDIA 177.82
OpenGL: texture rectangle supported
OpenGL: non-power-of-2 textures supported (new method)
OpenGL: vertex buffer supported
OpenGL: pixel buffers supported
OpenGL: framebuffer object supported
OpenGL: GLSL supported, but disabled
OpenGL: max texture size 4096 x 4096
Keyboard: Start initialization
Input: Adding Kbd #1: System keyboard
Keyboard: Registered System keyboard
Keyboard: End initialization
Mouse: Start initialization
Input: Adding Mouse #1: System mouse
Mouse: Registered System mouse
Mouse: End initialization
Joystick: Start initialization
Joystick: End initialization
Audio initialized - driver: pulse, frequency: 48000, channels: 2, samples: 512
sdl_create_buffers: creating stream buffer of 57344 bytes
ouput: unable to open output notifier file /tmp/sdlmame_out
OpenGL: VBO supported
OpenGL: PBO supported
OpenGL: FBO supported
OpenGL: using vid filter: 1
 
添付ファイル