March 30, 2008

Namco NA1の修正

Pierpaolo Prazzoli氏のWIPページが更新されています。スーパーワールドコートのバグがきっきかけで、NA-1のスプライト描画を書き直したとのことです。他にエメラルディアでも、シャドウビットを設定したスプライト描画のハック、テキストの色間違い、デモ画面でイルカが表示されていない問題、サービスモードでは解像度が下がるなどのうち一部が修正されています。

【更新】パートII来てます。タイルマップの色数8ビット→4ビットの切り替え方法発見で、ハイスコアのテキスト色修正。スプライトの色数切り替えも発見。でもゲーム内のテキストスプライトの色はまだ直ってないとのこと。 Reip's MAME WIP
March 24, 2008

0.124a出た

0.124の仕切り直し版が出ています。 mamedev.org

0.124出た

0.124がリリースされました。what's new-Jはこちら。新テスターもほとんど調整が終わって、作業の流れも固まってきました。ちなみに、登録するとUIを日本語で利用できます。
【更新】リリースのぎりぎりに追加された新しいGCC用の修正でかなりの数のゲームでサウンドがおかしくなっています。そのためリリースは一旦取り消されました。 mamedev.org
March 19, 2008

0.123u6出た

0.123u6のソース差分がリリースされました。what's new-Jはこちら。アルファ電子系の大幅更新など。新しいTestersの導入で、修正されたものは即反映されるようになってます。 mamedev.org
March 14, 2008

0.123u5出た

0.123u5のソース差分がリリースされました。what's new-Jはこちら。デバイスタイプの統合など、内部の変更が引き続き行われているため、壊れているゲームがあちこち出ています。Testersの移行で古いバグIDを廃止して、ちょっと味気ない番号だけになったのですが、いろいろ考えた末の導入でした。ちなみに、各バージョン毎の修正項目はこちらで見ることができます。 mamedev.org
March 6, 2008

0.123u4出た

0.123u4のソース差分がリリースされました。what's new-Jはこちらmamedev.org
February 29, 2008

0.123u3出た

0.123u3のソース差分がリリースされました。what's new-Jはこちら。明日よりTestersサイトはMantisを使ったバグトラッキングシステムに移行します。 mamedev.org
February 22, 2008

0.123u2出た

0.123u2のソース差分がリリースされました。what's new-Jはこちらmamedev.org
February 21, 2008

NAOMI WIP

R.Belmont氏WIPのNAOMIについてのニュース。Samuele Zannoli氏によるSH-4の修正とI/Oボードの改良で、トイファイターのショットが出始めてます。他にはNAOMIのオーディオエミュレーションも改良されてるそうですが、今回は音はなし。 Arbee's WIP Emporium
February 14, 2008

0.123u1出た

0.123u1のソース差分がリリースされました。what's new-Jはこちらmamedev.org
February 9, 2008

RB WIP

R.Belmont氏WIPが久しぶりに更新。ドリキャス・Naomi・Hikaruで使っているサウンドチップAICAのエミュレーションを共同で作業中とのこと。基本的にはSCSPベースで、発音数を倍にして機能の拡張をしたもので、既に基本部分とエフェクトDSPが動作しているそうです。サンプルクリップもあり。 Arbee's WIP Emporium
February 6, 2008

0.123出た

0.123がリリースされました。what's new-Jはこちらmamedev.org
February 5, 2008

0.122u8出た

0.122u8のソース差分がリリースされました。what's new-Jはこちら。次で0.123とのこと。
【更新】u8用のQuickFixがリリースされました。 mamedev.org
February 4, 2008

0.122u8出た

0.122u8のソース差分がリリースされました。what's new-Jはこちら。次で0.123とのこと。
【更新】u8用のQuickFixがリリースされました。 mamedev.org
January 26, 2008

0.122u7出た

0.122u7のソース差分がリリースされました。あやしいwhat's new-Jはこちらmamedev.org
January 18, 2008

0.122u6出た

0.122u6のソース差分がリリースされました。what's new-Jはこちら。今月は0.122uでいく模様。 mamedev.org
January 12, 2008

M1 v0.7.8a6出た

M1が更新されました。メガドライブ系、辰巳系、オールドタイトーなどの追加です。BridgeM1用の日本語ゲーム名ファイルはこちらM1 Home

BridgeM1 0.6.0a9出来

M1の更新で新しいシステムがサポートされたので、検索用のコンボボックスを更新しました。他にはゲーム名のスクロールとスクロール速度の変更を追加しています。

New BridgeM1 is available with small updates for new M1 core. Added new systems for searching in the ROM browse window and game description text scrolling. Download

0.122u5出た

0.122u5のソース差分がリリースされました。what's new-Jはこちら。バグ修正は18個です。 mamedev.org
January 10, 2008

List Pack Updated

BridgeM1用リストパックを更新しました。ファイル名の更新、掲示板やメールで頂いた投稿の他、Tafoid氏からオフィシャルM1掲示板に出たものなどを送っていただいたので追加しました。みなさんありがとうございます。日本語版は843本、英語版は842本です。更新内容はこちら

M1 list pack has been updated. Contains posts on the message board and e-mail, also a lot of updates from Tafoid! Thank you all contributors. Number of English lists is 842, Japanese lists is 843. Please check the List WIP page for updates. Download

M1 v0.7.8a5出た

M1が更新されました。what's newは以下の通り:
  • Taito F3の途切れる問題を修正。まじで。
  • H8/3002をMAMEの最新版のものに更新。「ファイティングレイヤー」「タイムクライシス2」が修正。
  • Namco (Super) System 22のテンポ修正。
  • Namco NA-1/NA-2を追加。
  • FM音源の修正があったのでWin32版のコンパイルをGCC 4に戻し。
  • Irem GA-20とM92ドライバのMAMEの最新版に置き換え。
  • SCSPをMAME/AOの最新版に置き換え。音質超改善。
BridgeM1用の日本語ゲーム名ファイルはこちら。lists→jpに配置します。 M1 Home
January 8, 2008

0.122u4出た

0.122u4のソース差分がリリースされました。what's new-Jはこちら。最初のパッチに不具合があったので、もう一つパッチが出ています。Testersチャレンジ第2ラウンドはバグ40+個の修正で、ここ数年でも稀な安定感かもです。0.122uサイクルでの修正はこちらmamedev.org
January 6, 2008

Model 2エミュレータv0.6でた

ElSemi氏からモデル2エミュレータの新版が出ています。思い出せないくらい変更がいっぱいということです。「マンクスTT」は毎回起動時にテストモードに出入りするか、筐体タイプをツインにすれば動作するとのこと。 Nebula's Homepage
January 4, 2008

0.122u3出た

0.122u3のソース差分がリリースされました。what's new-Jはこちら。Testersチャレンジ第1ラウンドはバグ14個の修正で、$105ナリ。 mamedev.org
January 2, 2008

新春MAMETestersチャレンジ

あけおめでございます。今年もよろしくおねがいいたします。
Aaron氏がTestersのバグ削減を目指して、1月限定バグ修正の催しを開いております。
  1. 期間は2008年1月1日~1月31日
  2. Testersのバグ修正に応じて、dumping projectに個人的に献金を行います:
    • redとyellowバグについては1件につき$10
    • green、gray、orangeバグについては1件につき$5
  3. これに加えてバグ修正25件毎に$100
  4. 対象は2007年11月30日時点にデータベースにあるもの
  5. バグを「修正した」とするのは以下の2通り:
    • 実際に修正が確認され、ソースに組み込まれる
    • バグが証明されず、また無効なことが示される
      (よく知られているバグを見つけるのはカウントしません)
  6. ハックは禁止; 通常のクオリティ基準に合う修正のみ
  7. 賞金の合計は$2000
だそうです。どうなんだろう… Aaron Giles' Home Page