December 31, 2000

大晦日

今年の更新はこれで終了です。それでは皆さん良いお年を!

Unofficial Hiscore.dat Ver6.2出た

Unofficial Hiscore.datが更新されました。いろいろ追加されております。 Unofficial Hiscore.dat
December 29, 2000

Unofficial Hiscore.dat Ver1.1出た

Leezerさんという人がUnofficial Hiscore.datファイルを出しました。先日のオフィシャルHiscore.dat Ver.6に加えて、影の伝説、アーガス、コラムス類、スーパーロコモーティブ他、いろいろ追加されています。 Unofficial Hiscore
December 28, 2000

アフターバーナーFix

掲示板にyasuさんより、「少しの書き換えで大きな効果第二弾」を頂いてます。たった一行でアフターバーナーのポカポカサウンドが見事に直ります。是非おためしを!(yasuさん情報感謝!)

Bug Report更新

今世紀最後(多分)のオフィシャルバグレポート28日付の更新です。mameinfoはこちらMAME Testing Project
December 26, 2000

WIP更新

オフィシャルWIP23~25日分の更新です。

12月25日:Yasuhiro Ogawa氏、「ガンディーラー」ドライバに正確なメインROMセットを追加。

12月24日:Guru氏、Wolf Unitドライバに「NBA Hangtime」を追加。

12月23日:Gerardo Oporto氏、「オペレーションウルフ/サンダーボルト」とデュアルスクリーンゲームのDIP設定修正。

MAME WIP

Old MacMAME Version History J出来

MacMAME添付の更新履歴ファイル第二弾、Old MacMAME Version History日本語版が出来ました。Ver0.34b1~0.35finalまでが収録されいます。Downloadsコーナーからドーゾ。結構大変だったっす。
December 24, 2000 - Merry Xmas!
Retrogames掲示板にFinalBurn作者デーヴ氏より書きこみがあり、FinalBurnにとりあえずストリートファイターゼロ・CPSチェンジャー版の追加を始めた模様です。CPS2自体はまだご存知の通り解析途中ですが、もし解読完了の折にはFinal Burnに行くのかな?掲示板のショットにはv0.053とあります。 Retrogames - エミュ一般掲示板

CPS-2 Shock WIP

WIPが少し追加されましたです:
暗号化されていないプログラムROMを、総当り解析することなく吸い出す方法を見つけることができた。一旦ソフトさえ出来てしまえば、これは本当に速いだろう。それから、CPS2とPC間でのデータ送信についても作業を始めたが、これは仕上がるまでにはもう少し時間がかかると思う。
CPS-2 Shock WIP

短編小説:アーロンのクリスマス

「というわけなんだ、まったくピートにはまいっちゃうよ」
アーロンはテーブルの上のティーボーンステーキも途中に、先日のピートがしたそそうについて話した。
「ハハハ、相手は猫だからな」
ブラッドは一応笑ってみせた。しかし彼も猫を飼っているから、内心ひとごとではないとヒヤヒヤしていた。
オークランドのサンパブロアヴェニューに面したカフェには霧雨が降りつけている。
「それで、イタリアマフィアが言ってきたことはどうするんだ?」
「すっかり参っているよ。僕は技術屋だから、政治的なことは苦手なのは君が一番知ってるだろ」
アーロンはステーキをほおばった。
「でも今じゃあんたが動かしているようなもんだろ。CS-P2だって結局ああなったことだし、どうにでもなるよ」
「ブラッド、僕はそんなつもりで今までやってきたつもりはないんだよ」
「ハッハッハ。あんたは、やっぱりエミュ馬鹿一代だな」

しばらく中年男同士の他愛も無い話が続いた。別れ際にブラッドが言った。
「メリークリスマス。奥さんによろしくな。それから猫缶ありがとう」
「ああ、良いクリスマスを!」

アーロンはこの日のために、妻キャサリンが以前から欲しがっていた、イグアナがメールを運んでくれるというアプリケーションをクリスマスプレゼントとして用意してあったのだ。彼にとってメーラーを作ることなどは、もちろん造作も無いことだ。

「ただいまキャシー」
テーブルの上には既にターキーがきれいに盛り付けられていた。
「お帰りなさい。ブラッドは元気だった?」
「ああ、元気過ぎるくらいさ…君によろしく言ってたよ。見てごらん、キャシー」
アーロンはおもむろにCD-Rを取りだし、彼女のMclintoshに入れた。
「あら、これって、あたしが言ってたイグアナメーラー?」
画面ではリボンをつけた一匹のイグアナが、『Merry Xmas』と書いたメールをくわえて、左右に動き廻っている。
「君のために作ったんだ」
「ありがとう、アーロン。うれしいわ」
「僕の愛はエミュレーションじゃないのさ」
「あなたって本当にMAMEな人ね」

雨はいつしか雪へと変わり、ベイエリアの聖夜は更けていった…かどうかは知らん。
December 23, 2000

Bug Report更新

オフィシャルバグレポート22日付の更新です。mameinfoはこちらナリ。 MAME Testing Project
December 22, 2000

WIP更新

オフィシャルWIP18~22日分の更新です。

12月22日:Hiromitsu Shioya氏、Dariusドライバのスプライト色とサウンドボリューム修正。Phil Stroffolino氏、「ゲバラ」のジョイスティックエミュレート不具合を修正。Gerardo Oporto氏、タイトーゲームでいくつかDIP設定修正。

12月21日:Gerardo Oporto氏、Toaplan2ドライバとTaito BドライバのDIP設定修正。

12月20日:Hiromitsu Shioya氏、Driusドライバのサウンドエミュレーションと、背景位置修正。

12月19日:Hiromitsu Shioya氏、音量設定機能をミキサーシステムに拡張。

12月18日:Yochizo氏、「アーガス」のDIPスイッチの問題を修正。

MAME WIP
December 21, 2000

Known Issues更新

左メニューにある「既知の項目」ですが、今までもちょぼちょぼと追加とか更新したんですが、今回オフィシャルmameinfo.datファイル最新版の中で特に大事そうなものを追加しました。また、既に直っていたりするものは出来る限り取り除きましたが、多分残っているものも結構あると思います。もし「これは古い」というものがありましたら是非ご一報を。mameinfoはこちら

ちょっと気になる

PSOが何やらすごい人気ですな。いやこれ個人的にすごく気になってますよ。電気屋のゲーム売り場とかに行っても、ドリキャスの方が面白そうなもの多いし…ハイ。
December 20, 2000

Bug Report更新

オフィシャルバグレポート19日付の更新です。mameinfoはこちら。つらいレポート多し… MAME Testing Project
December 19, 2000

CPS2、更に新発見

CPS-2 Shockによりますれば…
CPS2基板でCapcomが使っている更に別なプロテクト方法を、発見、解明することができた...
CPS2のデコードチップは以下の68000命令を送られないと、約10秒間デコードを停止して、暗号化されたままの形でデータを返すのだ:

CMPI.L #$05642194, D0 (16進では0C8005642194)

つまりCPS2ゲームの動作を維持するには、最低でも10秒おきにこの命令をプロセッサに送る必要があるわけだ。
何でまた、こんなことを見つけたのかといえば、何よりCallusのパッチのおかげだ。sfzchにQ-Soundを追加するパッチを当てたところ、意味のないこの命令が何度も繰り返し送られていることに偶然気づいたのだ。これはおかしいと思った。それからロックマンにもQ-Soundを追加したときも、同じ命令が特に意味もないのに繰り返されていることが分かった。そのときは、コンパイラのエラーかと思っていたが、昨日の晩、全てのつじつまが合った。
きっとCapcomの誰かはこんなに重要なCPS2のプロテクト情報をCPS2じゃないゲームに残してしまったことで、しまった!とひざを叩いているかもしれない(ニヤリ)。
というわけで、このことをまとめると:
  • リセットラインはもう必要なくなった。総当り(bruteforce)ループからからリセットを削除することができる
  • 総当り作業が、ずっと高速に、しかもCPS2ハードに害のない形で行える
ということになる。それから、これは起動しなくなったCPS2基板(バッテリが切れるとデコード情報が飛ぶ:カプコン自爆)にデコードされたROMを載せることで、それらを復活させることにも使えるのはほぼ間違いない。
CPS-2 Shock WIP
December 17, 2000

WIP更新

オフィシャルWIP15~17日分の更新です。

12月17日:Yochizo氏、「ぶたさん」を追加したArgusドライバのアップデート追加。また「サイバリオン」のDIPスイッチ修正。

12月16日:Guru氏、新しいカラーPROMで「Ghost Muncher」の色修正。David Graves氏、タイトーマルチスクリーンゲームの問題修正と、クローン版をいくつか追加。

12月15日:Michael Soderstrom氏、Mitchellドライバで関数宣言が間違っていたのを修正。

MAME WIP

CPS2

昨日のCPS2がらみでRetroの掲示板が盛り上がりを見せています。
「CPS2上で動作するプログラムなら、それも暗号化しなければいけないのでは?」「どうせまたペラでしょ」「私はベータテスターで、うちでは動作している」などなど…
これに対してCPS-2 Shockチームの一人Razooraが「これは本物だ。ベータテスターなどおらん。プログラムはCPS2ハード上で完全に動作している(ROMではなくRAM上だから暗号化の必要はない)。PCとCPS2との通信も仕上げなくてはいけなくて、今は完全に手動で動作させているところで、これから総当りにしなければいけない。そんなに物事早く進むと期待せんでくれ。まだ時間がかかる」と。さらにDayvee(管理人のProphet曰く、FinalBurnのDave)が、「とても興奮した。Razは神業の持ち主だ。もし解読されたら、FinalBurnにCPS2エミュの組み込みを始めたいと思っている」と。
という感じでまだ続いています。しばらく様子を見ることにしましょう。ちなみに、ここのフォーラムは登録制なので、他人の名前を使えないのがいいところです。 RG-エミュ一般掲示板
December 16, 2000

CPS2解析前進

RGによりますと、CPS2 Shockが「ストリートファイターゼロ」のプログラムROMをデコードするソフトを何とか書き上げ、他のCPS2ゲームも後に続きそうと伝えています。WIPページによると:
CPS2上で動作する自作プログラムを使って、sfzのプログラムROM全体を解読した形にすることができた。それぞれのアドレスについて、取りうる65536通りの全値について行える。
プログラムが動作(今のところ手動)するには、PCとCPS2の通信を完全に行う必要がある。メイン基板またはゲーム基板のリセットラインを見つけることも、ロードには必要だろう。
CPS2ゲームがエミュレータに登場するには、まだ時間がかかりそうだから期待はしないでほしい。プログラムを完成させて、さらにこれを総当りに出来るようにしなければいけない。このためにどのくらいの期間がかかるかは分からないが、このテクは100%確実に動作するのだけは確かだ。
CPS-2 Shock WIP
December 15, 2000

「Shanghai Kid」求む

RGによりますと、MAME DevのPhil Stroffolino氏が「Shanghai Kid(北派少林 飛龍の拳)」のドライバ作成の為に、動く基板を探しているそうです。何でも海賊版対策のために、バッテリーが切れると二度と起動しなくなる「自滅バッテリー」搭載だそうな。コプロセッサ解析にはどんな情報でもありがたいとのこと。 Shanghai Kid WIP page

WIP更新

オフィシャルWIP13、14日分の更新です。

12月14日:Aaron Giles氏、「Time Killers」と「Blood Storm」で良い進展。

12月13日:Jarek Burczynski氏、YM2203周波数演算を修正、「Drive Out」に音追加。Manuel Abadia氏、「Splash!」の最新ドライバを再提出と、「ビッグカルナック」で出ていなかった音修正。David Graves氏、Jarek Burczynski氏と一緒に作った「ダライアス」完全動作ドライバ追加。

MAME WIP

Bug Report更新

オフィシャルバグレポート14日付の更新です。mameinfoはこちらMAME Testing Project
December 14, 2000

何だ?

Retrogamesのメンバーの一人、Atila氏が「ひまだから、webカメラを復活させたよ」って、この人なの?スタパ斉藤か?お、笑ってる… (うちからのリンクだと見れないので、Retroからドーゾ) Retrogames

MacMAMEj37b10出た

Werdnaさん作の日本語版MacMAMEが来ています。一方RetroによるとOS Xでも動くUnofficialXMAMEの改良版が出ているようで、何だかズンズン迫ってきています。(でも両方動くってのはスゴイのう) WERDNA's Room
December 13, 2000

日本のMAMEデータベースv0.37b10出た

AGDB-Japanより日本のMAMEデータベースダウンロード版37b10が出ています。history.datはDownloadsページからドーゾ。 AGDB-Japan

WIP更新

オフィシャルWIP12日分の更新です。

12月12日:しりる氏、YMZ280Bサウンドコアの修正をさらにいくつか。David Graves氏、Taito Zドライバのアップデート版を追加、「スペースガン」が完全動作。Quench氏、「パフォーマン」のスプライト色とプライオリティ修正。

MAME WIP
December 12, 2000

WIP更新

オフィシャルWIP6~11日分の更新です。

12月11日:Gerardo Oporto氏、「ダライアス2」のDIPスイッチ修正。

12月10日:Eddie Edwards氏、「サンダークロス」の当たり判定を大幅改善したバージョンを追加。

12月9日:Stefan Becker氏、CVSゲームとPlaychoice10 BIOS ROMリソースを正しく出力するようにinfo.cを修正。

12月8日:David Haywood氏、「ウェスタンエクスプレス」の別セットをExpress Raiderドライバに追加。

12月7日:David Graves氏、Jerek Burczynski氏との共同で「オペレーションウルフ」ドライバを追加。さらに、「レインボーアイランド」のドライバをアップデート、動作をちょこっと改善と、Stefan Jkisch氏による改良版Cチップエミュレーションを追加。Quench氏、「飛翔鮫」海賊版がb9とb10で壊れていたのを修正。

12月6日:Olivier Galibert氏、ソースコードのシンボルコピーの問題を修正。しりる氏、スプライト描画機能とYMZ280Bサウンドコアをさらに修正したCAVEドライバのアップデートを追加。

MAME WIP
December 11, 2000

オフィシャルMAME32 37b10出た

MAMELangやUO32系に遅れること数日、本家32の登場です。historyとmameinfoがきちんと表示されるようになりました。ヘルプJも出来ています。Downloadsページからドーゾ。(タムらさん情報謝謝!) MAME32

F3、喜ぶのは早すぎた

オフィシャル掲示板に、先日のアーロンF3情報の詳細が寄せられました:
まず最初に、F3サウンドをエミュレートするのはCPUパワーをメチャメチャ食うことになりそうだ。メインの16MHz68020に16MHzの68000を追加、おまけに32ボイスミキサーチップとプログラマブルDSPだ。数字的にみると、自作のF3サウンドCPU版ハックRAINEでは、PIII-866MHzのシステムでそれまで60fpsを難なくキープしていたのが40fpsあたりを上下するようになってしまった。しかもDSPは使っていない状態でだ。だから、あまり期待しすぎるのはイカンと思う。

それから、Retrogamesのニュースは早とちりだ。AaronはF3のサウンドはエミュレートしていない。彼は単にEnsoniq 5506チップ(Time Killersとかそれ系のStrata製ゲームで使われている)のコアを仕上げただけで、それを5505コンパチブルにしようしただけ(F3は5506の初期版である5505を使っている)。F3サウンドにとって、サウンドチップのエミュレート自体は一番やっかいな部分ではなくて、そのアーキテクチャの方が具合の悪くなるような超ひねくれモノであるということなのだ。

つまり、まだ誰もそれを動かしてはいないということ。落ち着け、ピョン吉 :-)
オフィシャルMAME掲示板

XMAME、MacOS Xへまた一歩

RG、MAME World共に伝えていますが、unofficial版XMAME37b10が出たのと、XMAMEの音をMacOS Xで鳴らすパッチが公開されています。ダウンロードはMAME Worldへドーゾ。 MAME World
December 10, 2000

Ensoniq OTTO/OTIS アーロンされる

Retrogamesによりますと、「Aaron GilesがタイトーF3のEnsoniq OTTO/OTISサウンドエミュをほとんど仕上げたらしい。僕のヒーロー、アーロン」とのことです。(まゆうさん情報、謝謝!) Retrogames

ナムコPSG Fix

坂さんより掲示板にナムコPSG音源のFixの報告を頂いています。昔LPで聞いたあの音が見事に再現されています。是非おためしを。(坂さん情報感謝!)
December 9, 2000

Bug Report更新

オフィシャルバグレポート8日付の更新です。mameinfoはこちら。b10で修正されたものが反映されています。またバグレポE掲示板も新型になって無事復活しました。 MAME Testing Project

サンノゼレポート:PS2 Madness

「そうだね、こちらでもPS2の狂気は続いているよ。どこの店でも在庫はカラッポで、今予約しても手に入るのは何と来年の3月だっていうんだから。おまけにソフト3本と抱き合わせだ。299ドルの本体にソフト分200ドルで合計499ドル。しかもそのソフトを選べないときたもんだから、本当にやんなっちゃうよ。」

37b10でのしりるさんドライバのご注意

掲示板にしりるさんより情報を頂きました。b10でtilemap.cを置き換えるとアーガスが動作しなくなるようです。また、caveについては1208日版ではなく1204日版の方でOKとのことです。
December 8, 2000

VSyncMAME 0.37b10出た

究極の筐体指向MAME、VSyncMAMEが37b10が登場しています。今回はついに縦方向のストレッチ機能を搭載!横モニタでの縦ゲームなどに威力を発揮とのことです。 究極MAME環境を作る!

MAME32j 0.37b10出た

NJさんの日本語版MAME32が来ていますが、これで最後とのことで、うーんとても残念。 黒箱の死骸
December 7, 2000

mameQ.dat37b10用出た

PongkangさんのmameQ用データファイル、37b10用が来ています。 mameQ

MAME Mergeの不具合【更新】

b10でまたまたMAME Mergeが動かなくなっています。リソースファイルから「romof playch10」と「romof cvs」を除くと、取りあえずはチェックだけは出来るようになるようです。
また、MAME WORLDによるとオフィシャル掲示板にも不具合について出ています。それによると、NeoGeoじゃないpuzbobbが、NeoGeoのpbobbleのクローンになっているのと、slikshotのSROM0.BINのサイズが間違っているとあります。 MAME World

Bug Report更新

オフィシャルバグレポート6日付のb10更新です。mameinfoはこちらMAME Testing Project
December 6, 2000

b10の謎

オフィシャルページから落とせるバイナリについては、68kCコアということらしいのですが、ソースではASMコアが有効になっています。またb9ではASM版では動作しなかった彩京モノも、b10では速度低下があるものの動作しているようです。ただ、whatsnewで特にこのことが触れられていないので、どうなんでしょう?

37b10出た

本家MAME37b10が出ました。残念ながら、しりるさんのCAVE系Fixは今回のリリースには採用されなかった模様です。DOS版については引き続き68000Cコアです。What's newはこちらバグレポJ報告一覧も更新ました。 MAME.net

WIP更新

オフィシャルWIP4~5日分の更新です。パフォーマンだ!

12月5日:Yochizo氏、「アーガス」のちゃんとしたサポート追加。プレイ可能に。

12月4日:Bryan McPhail氏、最新ベータに「雷電」ドライバのアップデート版を再登録。ただし、残念ながら速度落ちはまだ直っていない。Aaron Giles氏、「Rim Rockin' Basketball」でのNVRAMのバグ修正。David Graves氏、3つ目のTaito TC0100SCNチップエミュレーションを追加。Yochizo氏、Toaplan2とTaito H systemドライバにいくつかあった小さい問題を修正。Quench氏、Slap Fightドライバに「パフォーマン」を追加。

MAME WIP

Bug Report更新

掲示板倒産などでゴタゴタしていましたが、オフィシャルバグレポート5日付の更新です。mameinfoはこちらMAME Testing Project

ちょっと修正

左メニューの「既知の項目」ページがNetscapeで表示できなかったので修正しました。(Libbleさん、情報Thanks!)
December 5, 2000

SEGA System32エミュ、いきなり出た

作者不明のSystem32エミュ「Modeler」が登場しました。SMOGとは関係なさそうです。でドキュメントによりますと…
このエミュレータのリリースを決めたのは、開発を完全に止めることを決めたためです。誰も疑いを持たなかったようだったとはいえ、これはきちんとしたプロジェクトだったのです。みなさんが実際に動作するSystem32エミュレータの登場を心待ちにしているのは知っていましたし、これは今まででもかなりすごい試みでした。しかし、本当にすいませんが、開発を続ける時間がなくなってしまいました。
このリリースに際して、開発を続けてくれると言っている、ある超有能エミュプログラマにソースを渡してあります。もし彼がやめた場合は、ソースをリリースする予定です。
というわけで、対応ゲームは「ゴールデンアックス2」「スーパービジュアルフットボール」「スパイダーマン」「ソニック・ジ・アーケード」「ラッドモビール」となっていますが、全部は動作しないようです。よくわからんですな。 Impact Emuサイトより
December 4, 2000

WIP更新

オフィシャルWIP3日分の更新です。

12月3日:Bryan McPhail氏、「チャイナタウン」のドライバ追加、また「パイプドリーム」のUS版セットを追加。Phil Stroffolino氏、System16ドライバのバグ修正をいくつかとクリーンアップ。David Graves氏、タイトーマルチスクリーンドライバのバグ修正と「Top Speed/フルスロットル」ドライバを追加。

MAME WIP
December 3, 2000

WIP更新

オフィシャルWIP先月27日~今月2日分の更新です。新しく先月のWIPをまとめたページを作りました。左メニューからドーゾ。

12月2日:Aaron Giles氏、Strata/Incredible Technologiesドライバ初版を追加。「Wheel of Fortune」「Golden Tee Golf」「Golden Tee Golf II」「Peggle」「Hot Shots Tennis」「Rim Rockin' Basketball」「Ninja Clowns」をサポート。

12月1日:David Graves氏、タイトーTC0100SCNチップエミュレーションをアップデートして横ワイド画面のタイルマップをサポート。「ダライアス2」「ニンジャウォーリアーズ」「ウォーリアーブレード」がプレイ可能。

11月30日:Ernesto Corvi氏、2105インタラプトモデルのバグを修正。しりる氏、「エスプレイド」の拡大エフェクトとスプライトデコードを大幅修正したCaveドライバを追加。

11月29日:Olivier Galibert氏、「ゼクセクス」ドライバを大幅アップデートして、グラフィックの超改善、サウンド関係、その他修正。ただし、アルファブレンディングはまだ未エミュレート。Yochizo氏、「サイバリオン」のエミュレーション速度を修正。

11月28日:Phil Stroffolino氏、現在のソースツリーにあわせたMr. Fleaドライバを再提出。Keith Wilkins氏、ディスクリート回路システムのアップデート。「Asteroids」のサウンドが改善。

11月27日:Stefan Jokisch氏、C-チップシミュレーションが不完全で「レインボーアイランド」の秘密の部屋が化けていた問題を修正。

MAME WIP
December 2, 2000

SMOG復活

Sega Model1エミュSMOGが活動再開の模様です:
- ついにV60の完全版マニュアルを手に入れたよ!つまりSMOGの開発が続けられるのさ。ドキュメント完全版をくれたMAMEDevのRaul Bloodworth師匠には大感謝だよ。これで、System32とModel 1エミュレーションが手のとどくものになったよ :-)
- 新しくわかったことを逆アセンブラに早速組み込んだけど、とてもいい結果がでてるよ。あとちょっと煮詰めたら、逆アセンブラコードをリリースしてCPUコアに取り掛かる予定さ。誰かCPUコア書きの経験がある人がいれば、めちゃめちゃ助かるよ。
SMOG
December 1, 2000 - MAME E2J Refurbished!

今週のRumor Millより

JoseQさんのRumor Mill-11月29日号よりトピックをいくつか:
みんなは例のSMOGエミュ中止のニュースにはがっかりしたと思うんだけど、なんとこのプロジェクトが復活するという情報が入ってきたぞ!我々はついに、かの作者が以前手に入れた文章を入手、それがこのパズルの一番大きなピースとも言えるV60チップの完全なドキュメントであることが判明したのだ。作者はすでに新しい詳細部分を逆アセンブラに組み込み済みで、ほぼ100%の出来になっている、なーんて想像できるかい?このエミュレータを続けるのに必要なものは揃ったってことだ。うちのエージェントはまだまだこのキャンプで活動を続けるぞ。

お次はここのところ動きのないFinal Burnなんだけど、うちもこれといったレポートは無い状態。でも、その筋によると、まだまだ息はあるようで、Daveはこれをやめるなんてことは全然考えてはいないようだ。だから希望は捨てちゃだめだぞ。Final Burnはまだ我々と共にあるのだ。
JoseQの噂工場

CAVEが熱い

掲示板にcaveドライバなどのfix情報を頂いていますが、これはすごいの一言です!cave系の表示だけでなく、その他fixも含まれています。これを機会にみなさんも是非、自家製コンパイルに挑戦を!(しりるさん、fix&情報感謝!)

リニューアル

サイトデザインを一新、サイト名もMame EtoJから「MAME E2J」へ変更しました。まだQuick Pollと掲示板の移行が終わっていません。近いうちに対応予定ですので、しばらくご勘弁を。これからも、よろしくお願いします。